民間国際連合 Private United Nations (民間国連)

民間国際連合は、 民間国際交流のため、懇親会、勉強会を行う小規模な活動をしています。交流活動として「なごみの会」を開催しています。お問合せは、当サイト「コメントを書く」にお願い致します。

民間国際連合は、 民間国際交流のため、懇親会、勉強会を行う小規模な活動をしています。 世界の状況は、国際協力、協調が必要不可欠な時代です。 自然環境、紛争、病気、貧困、戦争など多くの課題を、国家間、民族間、宗教観、文化などが関係し様々な問題が山積しています。しかし、これらについて協力をし、人類は偉大な功績を築き上げて来ました。国家間では、各政府が問題解決に取り組んで多くの成果を上げています。たくさんのNGOも偉大な貢献をしています。 日本にも、多くの国との交流団体があり、貢献されています。 民間国際連合は、民間で国際貢献する方々と連携、交流を図り、見識を深め、私達人類が住む地球社会をどうしていくか。安全かつ平和で、豊かな惑星で有り続ける事を考え活動していきたいと思います。 交流会として「なごみの会」を開催しています。

意見交換会議 会場「国連大学」

民間国際連合は、第1回意見交換会議(なごみ交流会議)を国連大学で開催しました。(2017/10/19)

高村正彦外務大臣からの祝辞の後、中村義博元外務省・ザンビア大使のスピーチに続いて、会議参加者の個々専門分野に関する発言が交わされ、日本の国連常任理事国入りについてなど議論をし会議を終えました。

※この日、10月19日は「日露国交回復61周年」

 

f:id:IUNhq:20171030162436j:imagef:id:IUNhq:20171130103708j:image